夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Onigilly

c0078451_2265286.jpg

(カリフォルニアでは)寿司はスーパーやコンビニでも気軽に手に取れるほど普及しています。
でもおにぎりが売られているのは、日本食スーパーのみ。
おにぎりのほうがバリエーションも豊富だし、アメリカの人にも取り入れやすいのではないかと思っていました。

OnigillyはMiso Tuna salad, Teriyaki Tofu, Teriyaki Chiken などアメリカの人にもなじみやすいメニューがそろっています。玄米使用で体にやさしいレシピ。日本のコンビニで売られているおにぎりの高級ラインといった味わいです。
店舗はこれからですが、サンフランシスコのイベントで販売されています。
週末に行われたジャパンタウンのイベントでも大人気でした。
おにぎり大好きな私としては、これからの展開がとても楽しみです。
もし見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!
[PR]
by j_mcrorie | 2009-08-18 02:22 | 食べ物