夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

料理苦手

Jamesと一緒に暮らす前は、ほとんど料理なんてしたことありませんでした。
夕食はほとんど外食か買ってきたもの。
たま~に自分で作っても、とりあえず食べられればよい、という範疇。
なるべく手のかからないものを適当に作っていました。
当時はあまり「食」に対して興味がなかった気がします。

だから料理の仕方もめちゃくちゃ。
野菜炒めにを加えようと
冷凍しておいたカチンコチンのソーセージ(いつ冷凍したか不明!)を
そのまま投入したこともあります。
熱々の油に落とされたソーセージは、
黒焦げになっても中は凍ったままでした。ははは。

冷蔵庫に入れっぱなしにしておいたタマネギから芽が出て、
そのままず~っと放っておいたら花が咲いたことも。

そんな私が今は料理をしている。
恐ろしいことです。
Jamesがまったく料理できないため(彼の家に包丁はなかった!!)
ほかに作る人がいないのが悲劇でした。
みなさんのブログに載っているおいしそうな料理に触発されて
私もいろいろトライしています。
が、なかなかお手本のようにはいきませんね。

いちおう作れば食べてくれる人がいるのはありがたいことです。
残業後して帰って半ギレになりながらつくった
焦げた炒飯も文句言わず食べてくれました。
申し訳ない…! 

c0078451_16342180.jpg一人暮らしのときによく作っていた「適当オジヤ」をお昼につくりました。冷蔵庫にある野菜と残り御飯にコンソメ、水を入れて煮込むだけ。御飯に黒米を混ぜているので、一見凝った風に見えなくもないのですが、ものスッゴい手抜きです。




今は専業主婦となり、時間もたっぷりあるのですが
ついこんな手抜き御飯ですませてしまってます。
ま、いいか。昼はひとりだし!
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-12 16:44 | 食べ物