人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニューヨークに行ってきました

先週ニューヨークに行ってきました。
短い日程だったのであちこち回ることは出来ませんでしたが、
やっぱりココは欠かせません。
ニューヨークに行ってきました_c0078451_10424413.jpg
ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー。
見事です。

久しぶりに訪れたニューヨークの街は、
サンフランシスコに比べると大きくてにぎやかで
大都会! という印象でした。どこまで行っても街なのです。
(新宿+銀座)×10というところでしょうか。
ニューヨークに行ってきました_c0078451_10483455.jpg


フレンドリー度を測る目安として「ニコ(^.^)度」というものがあります。多分。
知らない人と目が合ったときに、ニコっと微笑んでくれる度数を指します。
ニューヨークはカリフォルニアに比べると都会だけあって
「ニコ(^.^)度」が低いようです。
私の狭い範囲にわたる調査結果では

・ハワイ        91ニコ
・オレンジカウンティ 87ニコ
・サンフランシスコ  72ニコ
・ニューヨーク    58ニコ
・東京         23ニコ
・六本木  マイナス14ニコ となっています。
皆さんの街は何ニコですか?

ニューヨークに行ってきました_c0078451_10542100.jpg

by j_mcrorie | 2006-12-21 10:40