夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Artichoke

アーティチョークが大好きです。
日本では紀伊国屋あたりの高級スーパーでしか見かけなかったのですが、
こちらでは格安!
4つで1.99ドルとか!

で、しょっちゅう食べるわけですが、
一つ問題が!

翌日、爆発するのです。ものすごい勢いで、何発も。
調べてみると、アーティチョークには〇ナラを誘発するケミカルな成分があるらしい。
それを聴いて一番に思ったのは
日本のお笑いの人に知らせたいということ。
バラエティ番組の収録がある前日にたくさん食べれば、
翌日はたくさん笑いがとれるんじゃないかと。

でも私は残念ながら普通の主婦なので、
有効的な利用はあまりできないようだ。
せいぜいJamesが仕事でいない平日に食べるよう心がけることにしました。

c0078451_1022985.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2008-01-28 10:12 | 食べ物