夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie

<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

荻窪のマンションを引き払う日。
数日前までは、こんな有様だった部屋もどうにかすっきり片付きました。
c0078451_593627.jpg

小さいけれど使い勝手の良かったキッチン。
c0078451_5102112.jpg


なるべく粗大ごみを出さないため、こんなことも。
数時間後には、ほとんどなくなっていました。
荻窪ピープル、ありがとう!
c0078451_5114049.jpg


そして午後には
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-30 05:01 | バイオリン

ご無沙汰しております。

すっかりブログをサボってしまいました。
毎日あっと行う間に過ぎてしまい、明日はいよいよ海外便の引越しです。
パソコンも一緒に行ってしまうのでまたしばらくブログはお休みになりますが、

次の書き込みはサンフランシスコから! 乞うご期待!


c0078451_9234335.jpgただいまの部屋はこんな惨状。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-26 23:24

ビザが来た!

なんと、昨日申請したビザがもう届きました。
びっくり。
もともとJamesは週末には出発する予定ですが、
私はビザの発行を実家で待って10月になってから行くつもりでした。

ビザは来たけど
いろいろやらなければならないこともあるので、
私の出発はもう少し先になりそうです。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-26 17:56

ビザ申請

「いらっしゃ~い」と大使館の人は言ってくれませんでしたが
やっぱり聞かれました、
「で、馴れ初めは?」
英語で何とかたどたどしく答えてビザのインタビューは終了。
8時半からのアポイントで10時過ぎには開放されました。

もっとかかると聞かされていたので、思ったよりも順調。
結果は一週間以内に郵送されるそうです。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-25 22:02

スパ

ビザ申請の後、引越し作業もあるのですが
とりあえず緊張をほぐそうと
Jamesとマンダラスパに行ってきました。
しかし二人ともさまざまなストレスがたまっているため
マッサージを受けても、コリは完全にはほぐれず。
「背中、異常に張っていますね!」といわれてしまいました。

マンダラスパのお土産は
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-25 19:03 | 荻窪の生活

送別会

前の会社の友達が送別会を開いてくれました。
場所は大好きなベルソーレ
c0078451_052656.jpg


久しぶりに懐かしい友達と会って、すっかり井戸端モードに変換。
おいしいお料理とワインを堪能しつつ、
話題はひたすら無節操に転がり続けるのでした。
会社は嫌いだったけど、良い友達に会えたことには本当に感謝しています。

引越し後は物資の補給のため、順次サンフランシスコに来るよう
みんなに無理やり約束させつつ再会を誓うのでした。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-23 22:49

ジョニーを喰らう

近所のセブンイレブンでなんと
ジョニーを発見!
前までは高級スーパーでしか買えなかったのに、
恐るべしジョニー。
c0078451_113257.jpg

早速買って食べてみました。
ベルソーレのシェフ直伝の
オリーブオイルかけをやってみましたが
クリームみたい!極うまです。
買いだめしてSFにもって行きたいほどです。
もっと早く会いたかったよ、ジョニー…!

でも、いいんだも~ん。
dolceさんに教えてもらったから、向こうで9ドルで買うんだも~ん!
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-20 01:09 | 食べ物

またまたまたパン教室

Jamesがサンフランシスコにアパートの契約に行ってしまいました。
2泊4日のハードスケジュールです。
でも私はビザ申請中のため同行できませんでした。
ザンネ~ン!

というわけで久しぶりのシングルライフを満喫すべく
またしてもパン教室にいってしまいました。

今回作ったのは
c0078451_0403892.jpgちょっと不細工なベーグルと


c0078451_0422351.jpg
にょろにょろグリッシーニ。
















何回かパンをつくってみて思った結論は
「パンつくりとは体育&図工なり」

「違うよ~」というつっこみを背中に感じつつ、焼きたてパンを抱えて帰るのでした。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-19 17:36 | 食べ物

ティースクール

オケの友達と、LUPICIAというお茶の専門店が開催している紅茶のスクールに行ってきました。
c0078451_23112274.jpg


スクールといっても30分500円のミニ講座。
予約をすれば気軽に参加できます。
今回受講したのは
「インドのお茶を楽しむ」「チャイを作る」の二つ。

スパイスを入れて作るチャイは、インドカレー店で出てくるあのチャイと同じ味がしました。
スパイスを買って帰り、さっそく家でもつくってみたのですが…。

なぜかグレーに変色したチャイの出来上がり!
飲み物とは真逆の様相の液体を、
それでも無理やり飲んでみましたが、やっぱりなんか変。
香りはチャイっぽいんですが。

「アタイの何がいけないって言うのよ!」
そんな捨てゼリフを吐きつつ、リベンジを誓うのでした。
幸いLUPICIAはサンフランシスコにも今月末出店するらしい。
James,ごめんよ!
次に期待してくれたまえ!
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-18 23:24 | 荻窪の生活

思い出イタリアン

バイオリンのレッスンの後、予約をしたから食事に行こうと
Jamesが言ってくれました。
どこに行くかは直前まで秘密。

そして連れて行ってもらったのは
四ツ谷の某イタリアン。
そこはなんとはじめてのデートで行った場所なのです。
そういえば
アメリカに行く前にもう一度行きたいね、なんてことを言ってたっけ。

お料理はとてもおいしかったのですが、
あっという間に食べてしまいました。
かろうじてデザートだけ。
c0078451_122467.jpg

アングルがひどいです。

帰りにはこんなおみやげを買いました。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-09-16 22:14 | 荻窪の生活