夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰国

サンフランシスコに来たばかりなのですが、
お正月なので日本に帰ります!
帰ったら卵かけ御飯を食べるのだ。

皆さんどうか良いお年をお迎えください。
c0078451_840114.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-28 08:46

ローズマリーツリー

今年のクリスマスは、クリスマスツリーが調達できなかったので
ローズマリーで代用しました。
c0078451_632789.jpg

小さいけれど、私たちらしくって気に入っています。

手術のため髪を剃られてしまったお義母さんには
帽子を作って送りました。
ピンクの花をアクセントにつけました。
気に入ってもらえるといいけど。
c0078451_652894.jpg


クリスマスプレゼントにもらったもの。
c0078451_662580.jpg

c0078451_664798.jpg

うれしいけれど、使いこなせるだろうか…。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-27 06:01 | サンフランシスコの生活
日本ではもうすでに年の瀬~お正月ムードが高まるころ。
でもアメリカでは年明けまでクリスマスの範疇に入るらしいです。
c0078451_14491687.jpg

椰子の木とツリーが同居しているのが、いかにもカリフォルニア的。

ユニオンスクエアのツリー
c0078451_14504642.jpg


メイシーズデパートのショーウインドウでは毎年恒例の
犬&ネコの里親を募集していました。
c0078451_1451476.jpg

こんなに可愛い子猫には、きっと里親のなり手が殺到したことでしょう。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-26 14:43 | サンフランシスコの生活
私たちのコになる予定のsakuraちゃんにも、予期せぬ再会です。
ちゃんと覚えていてくれたみたい。
ああ、早く引越しして迎えに行かなくては。
c0078451_10371324.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-25 10:35
今回はお義母さんのお見舞いのために実家に行ったので
クリスマスらしいことはもちろんなし。
それでも、ただ一人クリスマスを満喫? している人が。
c0078451_1030473.jpg
一ヶ月前に比べると、大分大人っぽく(?)なっていました。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-25 10:27
今年のクリスマスは、サンフランシスコでまったり。
この週末には遅まきながらツリーを切りに行って、飾り付けをして~
なんて計画をしていました。
ところがお義母さんが22日の金曜日に緊急手術を受けるため
急遽Jamesの実家オレンジカウンティに向かうこととなりました。

出発は渋滞を避けるため、午前3時。
途中、牛糞の香りを堪能しながら、午後1時過ぎには到着しました。
一ヶ月ぶりの実家は、グレイハウンドで埋め尽くされていました。
c0078451_1017107.jpg

でもリーダー(お義母さん)が不在なので、不安そう・・・でもないか。
c0078451_10384848.jpg

お義母さんが不在のため部屋はいつもよりも荒れていました。
誰かがついつい粗相をしてしまったよう。
着いた早々、「キーッ」としながら部屋の掃除や庭の犬糞掃除をしましたが
20数匹もの犬を管理するのはかなりの体力が必要だとつくづく思いました。

無事に手術は済み、お義母さんの容態も思ったよりは良かったのでひと安心。
でもICU(集中医療室)で頭に包帯を巻いたお義母さんにあったとき、
ほっとして思わずぼろぼろと涙が出てしまいました。


c0078451_10144711.jpg
庭にたわわに実るオレンジ。
早くお義母さんに元気になって欲しいです。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-25 10:14
一番行きたかったところはここ!
c0078451_12371151.jpg
セントラルパークです。

リスがたくさんいました。
c0078451_1237465.jpg
冬に備えてあちこちに落ちている木の実を一生懸命食べたり集めたり、
とても忙しそうでした。
訪れた人からもらった落花生を大切そうに木のうろに隠している姿が
とても可愛かった。
試しにあげたクラッカーは、「ゲッ」といわんばかりに
「ぼと」とむなしく捨てられましたが・・・。

c0078451_12412374.jpg
公園内にはスケートリンクが設置されていました。
手前にある岩はBed Rockといわれ、セントラルパークのあちこちにみられます。
ニューヨークの1等地にありながら公園にせざるを得なかったのは
この頑強な岩があったからなのだそう。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-21 12:36
先週ニューヨークに行ってきました。
短い日程だったのであちこち回ることは出来ませんでしたが、
やっぱりココは欠かせません。
c0078451_10424413.jpg
ロックフェラーセンター前のクリスマスツリー。
見事です。

久しぶりに訪れたニューヨークの街は、
サンフランシスコに比べると大きくてにぎやかで
大都会! という印象でした。どこまで行っても街なのです。
(新宿+銀座)×10というところでしょうか。
c0078451_10483455.jpg


フレンドリー度を測る目安として「ニコ(^.^)度」というものがあります。多分。
知らない人と目が合ったときに、ニコっと微笑んでくれる度数を指します。
ニューヨークはカリフォルニアに比べると都会だけあって
「ニコ(^.^)度」が低いようです。
私の狭い範囲にわたる調査結果では

・ハワイ        91ニコ
・オレンジカウンティ 87ニコ
・サンフランシスコ  72ニコ
・ニューヨーク    58ニコ
・東京         23ニコ
・六本木  マイナス14ニコ となっています。
皆さんの街は何ニコですか?

c0078451_10542100.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-21 10:40

ご無沙汰しております

すっかりブログをサボってしまいました。
たくさん書きたいことがたまったので、また始めてみようと思います。

c0078451_6203438.jpg

サンフランシスコで過ごす初めてのクリスマス。
ジンジャーブレッドハウスをJamesとつくりました。
[PR]
by j_mcrorie | 2006-12-19 06:12