夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

2月26日は結婚一周年目の記念日。
アパート近くのギリシア料理レストランKokkariに行きました。
c0078451_546599.jpg


料理の味はもちろん、雰囲気やウェイターのプロフェッショナルな仕事振りなど
いつ来ても絶対満足できるお店です。
c0078451_5504378.jpg


月曜日の夜だというのにあっという間に満員。
予約は必須です。
Davidさんというウェイターのセクションに座れたらラッキー!
サンフランシスコらしい彼の立ち居振る舞いは必見です。
ベルソーレ夫妻、絶対ココ一緒に行きましょうね!


c0078451_5554562.jpg

マウイで式を挙げてから1年、あっという間でした。
これからの1年も今まで同様に二人で楽しいときを重ねていきたいと思います。
もちろん時にはケンカもするけれど。
[PR]
by j_mcrorie | 2007-02-28 05:58 | サンフランシスコの生活

サウサリート

不動産めぐりに飽きたので、
週末はゴールデンゲートブリッジを渡った対岸にある港町サウサリートへ。
c0078451_422882.jpg

サンフランシスコからはフェリーも航行している、小さな観光地です。


漁船が魚を水揚げ中。かもめがおこぼれをもらおうと群がっていました。
c0078451_428416.jpg


海岸にはこんなアートも。
c0078451_4275659.jpg

観光客が「yogaだわ! yogaよ!」といっていたのにウケました。

このオブジェ、接着剤などでとめてあるのではなく、ただ積んでいるだけなんです。
バランスをとりながら、アジア系のおじさんが一人黙々と積んでいました。
一日の終わりには、すべてばらして元の自然の状態に戻すそうです。
[PR]
by j_mcrorie | 2007-02-27 04:29 | サンフランシスコの生活

ノースビーチのアパート

不動産めぐりをしていて楽しいのは、場合によって他の人の暮らしぶりを伺えること。
条件が合わなくてパスしたけれど、とっても素敵な部屋がノースビーチにありました。
トップフロアにあるその部屋は、ガラス張り。
サンフランシスコ湾が一望に見渡せます。
c0078451_10113683.jpg
これはベッドルーム。ブラインドをおろすことも出来ますが、周りに高い建物がないので、そのままでも大丈夫そう。夏はパティオのガーデンチェアで、のんびり読書?

c0078451_10132459.jpg
ディナーは、夕日とサンフランシスコの街並みを眺めながら。
遠くにはゴールデンゲートブリッジが見えます。

c0078451_10142353.jpg
リビングルームには小さな暖炉つき。

c0078451_10155759.jpg
屋上にもさらにプライベートパティオがついています。海に浮かぶのは、アルカトラズ島。

まるで、リゾートホテルのような部屋でした。
ここに住んだら、毎日海を眺めてぼ~っとしてしまいそう。
世の中にはこんな暮らしがあるのだなあと、しばし妄想にふけりました。
[PR]
by j_mcrorie | 2007-02-24 17:08 | サンフランシスコの生活

帰国

ナスが大きい国、アメリカに帰って来ました。
c0078451_8574239.jpg


東京では住み慣れた地元&実家というダブル攻撃で、すっかり骨抜きになり
予定よりも長い帰国になってしまいました。
いっそこのまま…! とも思いましたが、そうもいかず!


2月、サンフランシスコはすっかり春。
コートの活躍する機会がないまま、暖かくなってしまいました。
こちらに戻ってからは、毎日のように不動産めぐりをしています。
サンフランシスコは、全米でもっとも不動産が高いのだそう。
東京も高い! と思っていたけれど、こっちはさらに上手。
感覚的には2倍くらい高いんじゃないかなあ。

いずれにしても、いろいろな物件を見て回るのはとても楽しいです。
ダウンタウンのアパートは、1906年の大地震の後に建てられたものが主。
つまり築70~100年くらいのものが大半を占めます。
古いだけに、見た目はオシャレでも、結構中はすごい。
先日見たのは、床がナナメ! もちろんどの部屋も満遍なく!
ジャガイモやトマトだけじゃなく、
シイタケや生姜も勢いよくゴロゴロと転がっていきそうなほどの傾斜でした。

もちろん、そんな物件だけではなく、よさそうなのもあるのですが、
決定まではもう少しかかりそうです。

目指せ、3月引越し!


★ご近所ニュース★
年末に引っ越してきた隣のカップルは、どうやら中年ゲイカップルであることが判明。
おもしろそう! と思いましたが、前言撤回!
ここで詳しくは敢えて申しませんが、ゲイって・・・激しすぎ・・・!

↓不在の間、たくさんのコメントありがとうございます。うれしいです。
追ってお返事します!! 遅すぎてすみませんっ。(^_^;)

[PR]
by j_mcrorie | 2007-02-15 08:59 | サンフランシスコの生活