夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!

オレンジカウンティの実家に行ってきます。
Sakuraは仲間たちに再会して、きっと大はしゃぎするんだろうな!
どうかみなさま楽しいクリスマスを!

c0078451_13134165.jpg


We are heading down to Orange County.
Sakura will be crazy when she see her pack mates!
Merry Christmas!!
[PR]
by j_mcrorie | 2007-12-18 12:45 | グレイハウンド

end of the year 年の瀬

気がつけば今年もあと2週間。
日本だと、クリスマスとお正月の準備で
なんとなくがさがさしている雰囲気があるけれど、
こっちはなんだか静かで物足りない気がします。

なにがたりないんだろう?
八百屋さんや魚屋さんの威勢のいい掛け声とか?
あれを聴くとなんとなく、年末って気がするんですよね。


c0078451_9444785.jpg

I am bored.
[PR]
by j_mcrorie | 2007-12-17 09:38 | サンフランシスコの生活
知り合いがNapaのワイナリーで
最悪な日本人のカップルを見かけたそう。
彼らはカウンターでワインをテイスティングしていたのですが、
とてもひどい振る舞いで周囲からひんしゅくを買っていたそう。

ワインを口に含むと、口の中でぐちゅぐちゅ。
そしてカウンターの小さな入れ物にペッと吐き出す。

これはソムリエとかプロの人がやる方法を真似しているんだろうけど、
ワイナリーのテイスティングカウンターではふさわしいとは思えない。
カウンターにあるあの入れ物は
グラスに飲み残したワインをこぼすために使うのがマナーなのでは?

口に含んだものを吐き出すという行為は見ていて決して気持ちのいいものではないし、
人前で堂々とするものではないはず。
しかも周りはみなワインを味わっているというのに、
目の前でぺっとするのは無作法以外の何物でもない。
しかしその日本人カップルは周りの人を気にすることなどなく
吐き出し続けていたそう。
しかも、吐き出す際にうまくいかなくて、しぶきが服やカウンターに飛び散るありさま。

彼らたちは何か所もワイナリーを回るから
酔わないようにやっていたのかもしれない。
自分たちのことしか考えていない All about me な行動は同じ日本人として
聞いていてとても恥ずかしかった。

英語がうまくないようで、ワイナリーのスタッフとの受け答えもほとんどなし。
ただひたすら二人で飲んで吐き出して
周囲の呆れた視線を背に、
写真をバチバチ撮ると、
数本ワインを買ってそそくさと帰って行ったそう。



いやだなあ。
ガイドブックにでも、こんな風にテイスティングしろって書いてあったのだろうか?
こんな無作法な日本人がこれ以上ワイナリーに現れないことを祈っています!


c0078451_6134757.jpg

I never vomit in public!
[PR]
by j_mcrorie | 2007-12-16 06:18

Noontime Concerts

最近足蹴く通っているところ、それは教会。
といってもミサで祈るためではないのですが。

Noontime Concerts
サンフランシスコ市内の教会で
毎週火、水曜日に行われているミニコンサート。

ベイエリアで活躍しているアーティストによる演奏で、
なんとチャージフリー。
こういうイベントに気軽に参加できると
サンフランシスコに住んでいてよかったと思います。

仕事途中に駆け付けたらしく、なぜかホウキをもったおじさんなど
通常ではありえない観客も多く見かけます。
機会があったらぜひ聴きに行ってみてくださいね。

c0078451_16433653.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2007-12-15 14:09 | サンフランシスコの生活

Holiday season

ぼ~っとしていたら、あっという間にホリデーシーズンになってしまいました。

今年は念願のツリーを飾りました。
モミの木は近くにある動物病院で手に入れました。
その病院ではペットアダプションサービスも行っていて
売上の20%が寄付されるそうです。

c0078451_810085.jpg


I think I will get a NICE present from Santa.
I have been a good girl!!
[PR]
by j_mcrorie | 2007-12-13 08:15 | サンフランシスコの生活