夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Grandma's 100th Birthday Party!!

アトランタを出て向かった先はフロリダ州オーランド。
機内から見たフロリダは、まるで雨上がりの水たまりのようでした。

Orlando, Florida was our next destination after Atlanta.
From the plane, Florida looked like it was filled with puddles
left after a rain.
c0078451_536940.jpg


フロリダにはJamesのおばあちゃんに会いに来ました。
6月24日は、なんとおばあちゃんの100歳の誕生日!

We went to Florida to celebrate James' grandmother's 100th birthday!
c0078451_5371411.jpg



おばあちゃんには初めて会いました。
何度も「会うのを楽しみにしていたのよ」と言ってくれました。
私は祖父母を知らずに育ちました。
結婚したことでおばあちゃんができて本当にうれしかった。

This was the first time I met her.
She told me over and over how happy she was that I came.
I grew up without really knowing my grandparents.
After getting married, I was happy to have a new grandmother!
c0078451_5393426.jpg

c0078451_5522377.jpg



100歳を祝ってホワイトハウスからカードが届きました。

She got a card from the White House to celebrate her birthday.
c0078451_5412621.jpg




私たちからは日本の扇子をプレゼントしました。

We gave her a Japanese folding fan.
c0078451_5415378.jpg



私にとってたった一人の大切なおばあちゃん。
どうか、いつまでも元気でいてね。

She is really important to me.
I wish her the best of health.
c0078451_5425530.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-29 05:21 | おでかけ
いろいろなところに連れて行ってもらいました。

c0078451_64778.jpg

ブランチにはTomiさんもブログで紹介していた、Artisan Foodsへ。近くにこんな素敵なカフェがあるなんて、うらやましいなあ。


c0078451_6114100.jpg

世界最大の水族館、Georgia Aquariumでは念願のジンベイザメをついに見ることができました。巨大な水槽を泳ぐ雄大な姿にしばしぼう然。
ダイビングライセンスがある人なら、一緒に泳ぐこともできるのだそう。
近くに住んでいたら、申し込むのに!


c0078451_4225744.jpg

水族館のスポンサーでもある、Home Depoのマスコット。ニモのぱくり!?



c0078451_6503733.jpg
近くのファーマーズ マーケットで買ったコーンやトマトは


c0078451_6512821.jpg
晩御飯のBBQに!



c0078451_6523059.jpg
Timさん特製Beer can Chickenは、最高においしかった!

バックヤードに飛び交う蛍をながめつつ聞き入った、
Tomiさんの友達の映画よりもすごい体験談も忘れられません。


そして何よりもBarbaraちゃん、Farleyくんと過ごした時間。
c0078451_658319.jpg



たくさんの素敵な思い出を本当にありがとう!!
[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-27 05:59 | おでかけ
ジョージア州、ロズウェルに住む、グレイハウンド友達Tomiさんの家は
ブログで見るよりもさらに広くって素敵なところでした。
c0078451_5304680.jpg

c0078451_5332491.jpg



Tomiさんとは、約一年ぶりの再会。
あれこれ話したいことがあふれ出てきて、おしゃべりは止まりません。
カリフォルニア~コロラド~そしてジョージアと移り、
たくさんの経験をしてきたTomiさん。
どこにいってもTomi-ismを崩さず、
おしゃれな彼女の暮らしぶりに触れることができて、うれしかったのでした。
[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-27 05:25 | おでかけ

お留守番 Stay at home

私、Sakura。
いつもみんなから「So Elegant!」といわれています。
c0078451_764737.jpg



鼻水たれているけどね。
c0078451_771079.jpg




明日からJamesたちは南のほうにお出かけなんだそう。
南ってどこかしらね。
残念ながら私は飛行機に乗れないので、しばらくお留守番なんだって。
ではみなさんまたね。
c0078451_7104930.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-19 07:02 | グレイハウンド
元会社の同僚、そして荻窪のご近所さんの家に遊びに行きました。
迎えてくれたのは、キュートなタビーちゃん!
c0078451_11391168.jpg



私のためにレミママがつくってくれたおでん。
おなかと心に沁みました!
c0078451_1140278.jpg



ちょうど誕生日を迎える私のために、みんながケーキを用意してくれました。
ハッピーバースデーの歌も歌ってもらい、思わずぐっすん。
c0078451_11413730.jpg

遠く離れていても友達がいるってありがたい。
しみじみ思った夜でした。
みんな、ありがとう!!!
[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-17 11:33

再会 reunion

今回の里帰りでは会いたかった人たちにたくさん会えました。

荻窪のイタリアンレストラン「Bel Sole」 の鉄人シェフ。
c0078451_2139.jpg


こちらにはJamesと一緒によく通っていました。
イタリアで修業されたシェフのこだわりイタリアンが絶品です。
いまだサンフランシスコではこちらを超えるイタリアンレストランに出会っていません。

c0078451_233941.jpg

新鮮な野菜にこだわった料理。あいかわらず美味でした。
Jamesも連れて行きたかったなあ。



他にも会社近くの定食屋「みかわや」のおばちゃんたち、
私たちの結婚の承認になってくれた八百屋「トマト」のおじさんたち、
そして会社の同僚たち!
たくさんの懐かしい顔に会えたことが今回の旅行の一番の収穫でした。
[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-15 02:14

バラ園

温泉の帰りに立ち寄ったハーブ&ローズガーデン
ここは伊豆に行くたびに母とよく行くのですが、バラの季節に来たのは初めてでした。

c0078451_656630.jpg

c0078451_6562443.jpg


携帯で激写する母。
c0078451_6575415.jpg



プロのカメラマンさんにスナップを撮ってもらいました。
さすが、素敵なアングルです。
c0078451_659873.jpg


ラベンダーも見事に満開でした。
c0078451_6593643.jpg



c0078451_705498.jpg

また行こうね。
[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-12 06:45
久しぶりの親孝行は伊豆の温泉宿
竹林庵みずので。
部屋数12部屋のこじんまりとした旅館です。
部屋からはこんな絶景が望めます。
c0078451_12404551.jpg


宿の名物料理はカサゴの空揚げ。
骨までバリバリいただけます。
c0078451_1241526.jpg


部屋付きの露天風呂で朝風呂ものんびり味わえます。
次回はJamesも連れて行かなくては!
[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-11 12:44
サンフランシスコに戻ってきました。

東京の実家とサンフランシスコのアパート。
どちらも、帰ってきた・・・と感じるのが不思議です。

帰りの便で、スーツケースの重さが30kgを超えたため、
追加で50ドル払いました。
燃料が値上げしているため、仕方ないのですが。
しかし! 不公平ではないか!?
私の体重は40kg以下。 100kg超えたヒトと同じ料金というのは、納得いかない!
荷物と同様に体重も量るべきなのでは?
デブ追加料金制を取り入れるべきだ!
デブ天国アメリカなら、航空会社は間違いなく増収できるはず。
デブはダイエットに励むことができる。
一石二鳥!
と、帰るなりJamesにぶつぶつ言ってしまったのでした。

c0078451_24963.jpg

日本で食べたおいしいもののひとつ。
[PR]
by j_mcrorie | 2008-06-09 03:00 | 食べ物