夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Anniversary

昨日は3回目の結婚記念日。
海沿いのレストランで夜景を見ながら、おいしいディナーを食べて
とても楽しい時を過ごしました。Jamesありがとう!

デザートのクリームブリュレも食べて、
すっかりおなかいっぱい。
Taxiでも捕まえて帰ろうと海風の中を歩いていると、
私たちの隣にす~っと、ロングリムジンが停まりました。
「どこまで行くの? 乗っていかない?」


ドライバー、Pauloは陽気なイタリア人。
運転しながらもひっきりなしにJokeを飛ばします。
さらには、好みの女の子を見つけると、車を停めてディナーに誘う、誘う。

家に着くまでの短い時間でしたが、私たちは笑いっぱなしでした。
リムジンに乗るなんて、めったにない体験をした上に、
たっぷり楽しませてもらいました。
Jamesが思わずチップをはずんだのは、当然のこと。
それだけの価値があるライドでした。


1年に1度の記念日の締めくくりとして、いい思いをさせてもらいました。
こんなことってあるんですね。

c0078451_13521488.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-02-28 13:53 | おでかけ

Itzhak Perlman

c0078451_6311964.jpg


その人は電動車いすに乗って、颯爽とステージに登場しました。
すらすらと弾き始めたのはHandel のSonata.
すばらしく澄んだ音色に、じわっと涙が出てきました。

2007年の10月、前日に突然キャンセルになったItzhak Perlmanのコンサート。
あれから1年以上、待ったかいがありました。
Obama大統領就任式に、パフォーマンスする姿を見て風邪をひかないかと心配もしました。
当日まで、曲目は一切発表されず、やきもきもしました。


コンサートはピアノをバックにしたリサイタル。
思う存分彼のバイオリンを楽しめました。

Handel Sonata in D major,Opus1 . no.13
Beethoven Sonata No.9 in A major,Opus47,Krertzer
Messiaen Theme and Variations for Violin & Piano


以上プラグラムを演奏した後は、Perlmanが楽譜をめくって紹介しながら、
次々とクライスラーやチャイコフスキーなど、いくつもの小品を弾いてくれました。
一曲終わるごとに観客の一体感は高まり、彼の選曲に注目。
いつものDavies Hallがまるで小さなライブ会場のように、ひとつにまとまりました。
こんなに充実したコンサートは初めてでした。

しばらく夢見心地が続きそうです。


c0078451_6494592.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-02-23 06:29 | サンフランシスコの生活

Valentine Day Dinner

今日はバレンタインデー。
レストランのバレンタインディナーに初めて連れて行ってもらいました。
c0078451_1353589.jpg



行き先は歩いていける近所のレストラン。当日にもかかわらず予約できました。
ホームページはなく、もちろんZagatにも載っていませんが、
地元では大人気のリストランテ。
イタリア人オーナーによる、本格的なイタリアンです。


Jamesの大好きなロブスターラビオリは、バレンタインにちなんで、ハート型でした。
c0078451_13563770.jpg





日本ではバレンタインデートといえば、若者が大半ですが、
こちらでは50~70代のカップルがたくさん見られます。
こういう年の重ね方って素敵。


ちなみに隣のテーブルでは、バレンタイン&バースデーパーティが開かれていました。
ところが主役は不在。なんと数日前に亡くなったそうです。
「予約しておいたけど、急に亡くなったので、パーティだけは開くことにしたのよ」とそのパーティに参加していた犬友達のDeliaがそっと教えてくれました。


たくさんのブーケ、バルーン、ワインに囲まれた主役は写真の中。
天国から見ているかなあ。


c0078451_1471418.jpg

デザートは自作のなんちゃってガトーショコラ。
Sakuraとの共同制作です。
Sakura→お皿についた生クリームをなめてクリーニング。
[PR]
by j_mcrorie | 2009-02-14 14:11 | おでかけ

Pochie's sister

c0078451_14242367.jpg
ポッチーが帰ってしまってがらんとした部屋の中。
一緒に家まで送って行ったのに、
Sakuraはうろうろとポッチーを探し回っていました。



ポッチーのママは、新しい家族と一緒に帰ってきました。
ポッチーは今頃babyと会ってどんな顔をしているかな。
これから散歩のときは、妹を守ってあげないとね。




c0078451_14243872.jpg

また一緒に昼寝しようね by Sakura
[PR]
by j_mcrorie | 2009-02-11 14:33 | サンフランシスコの生活

House guest

ポッチーのママはとあるところにお出かけ中。
ポッチーはSakuraと一緒にお留守番しています。
c0078451_0162798.jpg



Sakura「早くママが帰ってくるといいね~」
ポッチー「このボーンおいしいよ」
c0078451_020527.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-02-09 00:20 | グレイハウンド

Books

日本に帰ると必ず行く場所は書店、100ショップ、そして手芸店。
アメリカの手芸店もよく行くけど、品揃えの充実度は日本のほうが絶対に優れていると思う。
行くたびに、数時間はうろうろと店内を歩き回ってしまいます。

今回の戦利品。
c0078451_414579.jpg

前から欲しかった「模様編み500」をついにゲットしました。
[PR]
by j_mcrorie | 2009-02-07 03:58

Plum

Alta Plazaの梅が満開です。
c0078451_1521324.jpg



桜に比べて地味だけど、やわらかな香りがあって好きな花です。
c0078451_15214297.jpg



部屋の中ではヒヤシンスが満開。
c0078451_15224122.jpg

こちらもさわやかな香りが部屋中に漂っています。
もう、春なんですね。
[PR]
by j_mcrorie | 2009-02-03 15:24 | サンフランシスコの生活