夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Summer in San Francisco

こちらサンフランシスコの夏は、例年通り、霧につつまれた「しばれる夏」。
ツインピークスも霧ですっかり隠れて見えません。
c0078451_12264241.jpg



そんな日はお揃いのコートを来てお散歩。
たまにはお洒落するもいいものよね。
どんよりした曇り空でも、お散歩は楽しいのだ!
c0078451_12271910.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-07-28 12:19 | サンフランシスコの生活

Summer in Japan

c0078451_5362229.jpg

7月も半ばを過ぎ、日本は夏真っ盛りですね。
これは、母が送ってくれた写メール。
家庭菜園のきゅうりは、元気が良すぎて天に向かって育っています。
母がつくるトマトやナスなどの夏野菜をもぎたてで食べるとおいしかったな~。



c0078451_545169.jpg

子供の時から毎年楽しませてくれるグラジオラスも今が盛りだそう。
今年の夏は里帰りできないけど、来年こそは!
[PR]
by j_mcrorie | 2009-07-24 05:35

Day trip to Sonoma

晴れた週末は、郊外に出かけます。
今日はどこに行くのかな? おでかけ好きなPeachesは張り切っています。
まだ給油中なんだけど。
c0078451_6254221.jpg




行先はSonomaにあるDog Park.
フェンスがあるので、リタイアレーサーも安心してオフリーシュで遊べます。
c0078451_62738100.jpg



新しい友達がさっそくできました。
c0078451_6281223.jpg



30度近い陽気で、しばらく走りまわった後、Sakuraはすぐにスイッチオフ。
舌を出して木陰で昼寝を楽しんで(?)いました。
涼しい夏になれているから、内陸の暑さには弱いんだよね。
c0078451_6305172.jpg




しばらく遊んだ後は、近くのワイナリーに立ち寄りました。
きれいな花が咲き誇っていました。
c0078451_6325674.jpg

c0078451_634580.jpg




遊び疲れた2匹。帰り道は車の中でまったりしていました。
c0078451_635437.jpg



 
[PR]
by j_mcrorie | 2009-07-18 06:17 | サンフランシスコの生活

Crissy Field  初めての海

Peachesはドライブが大好き!
鼻水とよだれで窓ガラスをデコレーションしてくれます。
c0078451_903078.jpg



Crissy Fieldに行きました。
彼女にとって生まれて初めて見る海です。
c0078451_912829.jpg



Golden gate bridgeは残念ながら霧で見えませんでした。
c0078451_92217.jpg



Jack Foley君に逢いました。ブリンドルの美しいグレイハウンドです。
3匹目はブリンドルがいいな~。遠い遠い夢だけど。
c0078451_94164.jpg



初めて歩く砂浜、潮の匂い、波の音。
Peachesにとって、初めてのことばかりの休日でした。
いろいろな体験を少しづつ重ねて、新しい暮らしになれていくんだね。
c0078451_9652100.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-07-11 08:56 | グレイハウンド

Fillmore Jazz Festival

週末、Fillmoreストリートで開かれたJazz Festivalに行ってきました。
4Th July とも重なって、とても賑わっていました。
Peachesにとっては初めてのお祭りです。
c0078451_6334211.jpg



ステージでは地元のミュージシャンたちがJazzを演奏。
c0078451_637384.jpg



でもお祭りでの楽しみは、なんといってもジャンクフード。
普段あまりお目にかかれないメニューを楽しめます。
c0078451_6382647.jpg

c0078451_6394787.jpg



見た目はかわいらしいカップケーキも売っていました。
でも甘そうだったので、パス!
c0078451_6412134.jpg




ベイエリアのグレイハウンド・アダプショングループも参加。
SakuraとPeachesと一緒にあいさつに行きました。
c0078451_643515.jpg



夜は近くの公園で、花火を4人匹で見ました。
サンフランシスコらしく、霧で上半分が欠けた花火でした。でも見えただけ、ラッキー!
また来年もみんなで花火を見られるといいな。
[PR]
by j_mcrorie | 2009-07-08 06:30 | サンフランシスコの生活