夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Birthday Girls

今日はSakuraとPeachesの誕生日。
Tomiさんのまねをしてバースデーケーキを作ってみました。
c0078451_13435038.jpg



お皿にいれたので汚さないで食べてね。
c0078451_1345491.jpg



そんな思いを踏みにじるように、それぞれベッドやカーペットの上でワイルドに食べる親思いのお嬢さんたち。
c0078451_13463232.jpg
c0078451_1346437.jpg



お子様たちの心遣いに感動(?)しつつ、グリーニーはいつもより大きめのLargeをあげてしまう、親バカな私たち。
c0078451_1348998.jpg




おいしいものを食べて幸せそうな2匹。
c0078451_13494723.jpg



姉妹揃ってのバースデーは、去年よりも2倍幸せな一日でした。
c0078451_1351091.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-08-28 13:40 | グレイハウンド

Knitting

相変わらずマイペースでドネーション用の犬コートなどを編んでいます。
夏にぴったりなサマーコート。モデルはご近所に住むGinger嬢。
c0078451_11572280.jpg




襟元にはコサージュを付けました。
c0078451_11545341.jpg



男の子用もあれこれ作ってみました。小さい犬用はすぐできて、簡単。
c0078451_1251883.jpg



余り毛糸で作った猫用のおもちゃ。
c0078451_11551074.jpg



中にキャットニップが入っています。
c0078451_11552155.jpg


最近編み物友達ができたので、編むのがより楽しくなりました。
不定期で集まっていますが、
おしゃべりしながら編み物するのは、至福の時です。
[PR]
by j_mcrorie | 2009-08-25 11:47 | サンフランシスコの生活

Onigilly

c0078451_2265286.jpg

(カリフォルニアでは)寿司はスーパーやコンビニでも気軽に手に取れるほど普及しています。
でもおにぎりが売られているのは、日本食スーパーのみ。
おにぎりのほうがバリエーションも豊富だし、アメリカの人にも取り入れやすいのではないかと思っていました。

OnigillyはMiso Tuna salad, Teriyaki Tofu, Teriyaki Chiken などアメリカの人にもなじみやすいメニューがそろっています。玄米使用で体にやさしいレシピ。日本のコンビニで売られているおにぎりの高級ラインといった味わいです。
店舗はこれからですが、サンフランシスコのイベントで販売されています。
週末に行われたジャパンタウンのイベントでも大人気でした。
おにぎり大好きな私としては、これからの展開がとても楽しみです。
もし見かけたら、ぜひ試してみてくださいね!
[PR]
by j_mcrorie | 2009-08-18 02:22 | 食べ物

Sakura's second job

レース犬として活躍していたSakuraですが、最近新しいオシゴトを始めました。
c0078451_1281598.jpg



セラピードッグとして病院やシニアホームなどを訪れるボランティアを数か月前からやっています。
名前入りのベストが似合うでしょう。
c0078451_1211056.jpg



訪問先で、たくさんの人々にかわいがってもらっています。グレイハウンドは背が高いから、ベッドに寝ていても頭や背中をなでてもらえるので、セラピードッグとしてはうってつけ。
いつでも「Pet me!」のSakuraにとっては最適なオシゴトです。
[PR]
by j_mcrorie | 2009-08-13 12:06 | グレイハウンド