夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Special Gift

コロラド、デンバーに暮らすmaruさんゆきんこさんから、素敵なギフトが届きました。



c0078451_4104835.jpg
グレイハウンドのオーナメントとステッカー! 今からクリスマスが楽しみです。



c0078451_4112141.jpg
SakuraとPeachesにはかわいい編みぐるみ。



c0078451_412026.jpg
オトモダチ
c0078451_4121133.jpg
オトモダチ


c0078451_4132760.jpg
オトモダチだけど、ガブッ!
c0078451_413556.jpg
ガブガブッ!


あああ~、やめて~! オトモダチは急きょエマージェンシールーム入りかと思われましたが・・・

c0078451_4141082.jpg
ごめんね。
c0078451_4142268.jpg
ごめんね。


2匹は新しいお友達がとても気に入ったようです。
maruさん、ゆきんこさんどうもありがとう!
[PR]
by j_mcrorie | 2009-10-29 04:08 | グレイハウンド

Squashes

週末はハロウィーン。カボチャを飾ってみました。
c0078451_3231665.jpg




本当はもう一つAcorn squashがあったのだけど、料理に使ってしまいました。
c0078451_3244874.jpg





Squash, Pear, Ginger soup.
バイオリン友達のBrianさんに教えてもらったレシピ。
作り方は簡単。材料をオーブンで1時間くらいローストし、
フードプロセッサーでつぶし、牛乳でのばす。
ローストした風味があるので、broth(だし)はなくてもOK!
甘さとジンジャーのさっぱり感が絶妙にマッチして、イケますよ。
白ワインにばっちり合いました。
c0078451_3242427.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-10-28 03:16 | 食べ物

Sur la table

主婦のみなさん!
Sur la tableでは
10月中、無料で包丁を研いでくれますよ!
2本までは無料で、それ以降は1本毎に1ドル。
お店で買った包丁でなくても、もちろんOK!
 
フェリービルの店舗では31日にイベントがあり、混むこと必須ですので、それ以前に行くことをおすすめしマ~ス!!


c0078451_752078.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-10-26 07:06 | サンフランシスコの生活

San Francisco Opera

お友達Rさんにチケットをいただいて、はじめてサンフランシスコ・オペラを観に行きました。
演目はモーツァルトの「The Abduction from the Saraglio」
内容は、簡単に言うと「男女6人恋物語 in Turkey」 といった感じでしょうか。
コメディタッチのストーリーで2時間45分という長丁場ながら、最後まで惹き付けられました。

c0078451_1284454.jpg
ヒロインConstanzeを演じた Mary Dunleavyのソプラノはとても素晴らしくて、うっとりしてしまいました。下手なソプラノはキンキン鳴るだけなのですが、彼女の声は透明感があり、心地よい響きでした。


c0078451_12111393.jpg
おしゃまなBlondeを演じた Anna Christy。 動作一つ一つがとてもかわいらしかったです。



初めて足を踏み入れたオペラハウスは、いつも行くSan Francisco SymphonyのDavis hall とは違って趣のある建物。客層もドレスアップした人が目立ちました。
いただいたチケットは、 なんとゴージャスなBox seat。
Boxシートへと続くドアを開けると、まずは控室。
シャンペン用のテーブルやコート掛け、カウチがあります。さらにカーテンをくぐると観覧席へ。
ゆったりとしたシートでオペラを鑑賞できるなんて、夢見心地の一夜でした。

Rさん、Bさん本当にありがとう!
[PR]
by j_mcrorie | 2009-10-24 11:50 | サンフランシスコの生活

Downsizing

やっと引越しの片づけが終わりました。
それにしても毎回引越しの際に思うのが、無駄なものの多いこと。
ほぼ1年に1回引っ越しているので、そのたびにいらないものを捨ててはいるのですが、
それでもモノは増えていく!

c0078451_612891.jpg
はあぁ~。



今回のキッチンは、キャビネットが少なく、そのほとんどがアメリカにありがちな高層収納。
納めるのに、かなり苦労しました。
でも収納グッズや、使用頻度の取捨選択で、前よりもすっきりしたキッチンになりました。(今のところ)
東京のアパート時代のキッチンに比べれば、広い広い。
後はこれ以上ものを増やさないようにしないとね~。



c0078451_6123037.jpg

引越しストレスを解消すべく、余り毛糸で作ったおもちゃ。

c0078451_6125043.jpg

犬のつもりだったけど、カバみたいになっちゃった。
[PR]
by j_mcrorie | 2009-10-21 05:55 | グレイハウンド

Moving

またまた引っ越しました。 サンフランシスコに来てから4か所目。
といっても同じビル内だったので、簡単な引越しでした。
Moverを雇うほどではないので、全部自分たちで運んだため
疲労度はかなりのもの。
手伝ってくれた友達のみなさん、ありがとうございました!

少しだけ見晴らしがよくなりました。
みんな遊びに来てね!
c0078451_1332254.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2009-10-19 13:26 | サンフランシスコの生活