夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Viewers

もう、夢中です!
c0078451_3163516.jpg



3Dやリアルな質感のアニメもいいけど、子供のころに見ていた普通のアニメは
落ち着いて見られます。見た目よりも、ストーリーで勝負しているところがいい。
いまどきの子供には、地味で退屈かもしれないけど。
犬たちはかなり引き付けられていました!?
[PR]
by j_mcrorie | 2010-04-28 03:13 | グレイハウンド

Puffs

友達が遊びに来てくれるので、張り切ってシュークリームを作ってみました。
初めて作ったけど、きれいに膨らみました。
c0078451_3132924.jpg


こどものときに母がシュークリームを作ってくれたことを思い出しました。
あのころはうちにオーブンなどなく、無水鍋を利用していました。
なかなか膨らまなくて試行錯誤を繰り返した末に、
最後にはきれいにふっくらとしたシュークリームができました。
とてもおいしかったことを覚えています。
母との懐かしい思い出です。




親子(?)仲睦まじく添い寝するPeaches.
c0078451_3175717.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2010-04-21 03:05 | 食べ物

weekend

ここ数日、よい天気が続いています。
ひさしぶりにオープンテラスでブランチ。
晴れていても風が冷たいこの辺りでは、なかなかできないことなのです。
c0078451_13202748.jpg

がっつり食べました。
c0078451_13204583.jpg



公園でのんびりする3人匹。
天気がいいと、外がやっぱり気持ちいいね。
c0078451_13205811.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2010-04-18 13:16 | サンフランシスコの生活

Okara

珍しくオカラが手に入ったので、オカラケーキなるものをつくってみました。
でもパサパサして、ちっともおいしくありませんでした。
たしかに低カロリーだけど、ヘルシーすぎるのも考え物です。
たっぷりあったので残りは、オカラ料理の正統派、卯の花にしました。
c0078451_12103245.jpg


やっぱりこっちのほうがいいや。
[PR]
by j_mcrorie | 2010-04-13 11:53 | 食べ物

Sakura saku

東京では桜が満開のようですね。
ここサンフランシスコでは2週間前がピークでした。
c0078451_12354165.jpg

c0078451_12375280.jpg




でもこのヒトたちは、花より団子、いやチーズなのでした。
満開の桜にも全く興味なし。
c0078451_12373315.jpg

c0078451_12381279.jpg

[PR]
by j_mcrorie | 2010-04-10 12:33 | サンフランシスコの生活