夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久しぶりの物欲

サンダルのかかとが壊れたので
新宿まで修理しに行きました。

世の中はすっかりバーゲンだったのですね。

c0078451_15322690.jpg
つい、買ってしまいました。
「靴との出会いは一期一会」
これは私の座右の銘です。
なぜなら、極小サイズのため
買い逃すと次はもう2度と出会えないから。
そのため、靴は気に入ったら
即買いです。

でも、アメリカでは
なかなか靴が買えないと思う。
私のサイズは3 1/2 か 4。
でもアメリカのレディスは6~。
たまに5 1/2 か 5が見つかるくらい。

靴は日本でまとめ買いします。
[PR]
# by j_mcrorie | 2006-07-11 15:28 | 荻窪の生活

初めてのパンつくり

毎日暇しているのでは?
と友達には心配されているようですが
それなりに活動しています。

今日は脱毛に行き、
そのあとは小田急をうろうろ。
昼間のデパートは
まったりしていて新鮮です。

屋上でチャイティーを飲みました。
c0078451_2247576.jpg




その後は
パンつくりの教室へ。
初めて作ったパンは
くるみチーズパンとレーズンパン。
c0078451_2251982.jpg

素人っぽい素朴な形がなんともいえません。
生地を煉るのに
意外と体力を使いました。

昼間からこんな習い事ができるのも
専業主婦の醍醐味でしょう。
[PR]
# by j_mcrorie | 2006-07-10 17:30 | 荻窪の生活

専業主婦の生活とは?

6月に今まで勤めていた会社を辞めました。
カタログの編集という、それなりにバタバタした日常から
一転して、いきなり自宅にいる専業主婦になりました。

なぜ会社を辞めたのか?

それは今年の秋~冬(まだ時期は未定)に
夫の仕事の関係で
アメリカに移住するため。

そこで残り少ない日本での生活を
専業主婦としてすごそうと思ったのです。


最初の一週間は
ただ通勤しないことが珍しくてぼ~っとしていました。

驚いたことに、働いていたときよりも
時間が過ぎるのがとても早いのです。
今までやりたくてもできなかったことを
あれこれしているだけで
どんどん時間が過ぎていく。
自分でも不思議なくらい。

でもこれではせっかくの時間を無駄に過ごしていることにならないか?

そこでブログで渡米までの生活記録をつけることにしました。
[PR]
# by j_mcrorie | 2006-07-10 10:00 | 荻窪の生活