人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫James,リタイアグレイハウンドのSakura,Peachesと一緒にポートランド郊外に住んでいます。


by j_mcrorie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ始めないと!

引越しすることは決まっていたけれど、
オットの会社側から確実な日程がまだ出ていなかったので
ここしばらく準備らしいことは何にもしていませんでした。
でも、急遽早まりそうです、引越し!
それも来月! 

みなさんのブログやサイトを最近読んで勉強していたものの
はて、何から取り掛かればよいのやら。
(直前にならないと、物事に取り掛かれない性格大人になっても変わらず。
夏休みの宿題は始業式の後、9月1日にやっていました!)

東京に戻ってくる予定はまずないので
家具や電気製品などはほとんど持って行かないつもりです。
でもそれをどう処分するか?
大半は家族や友人にあげるつもりです。
でも通販で買った安い洋服ダンスとか、棚は・・・。
結局粗大ごみとして出すしかないのでしょうか。
まだ使えるものを捨てるのはとても抵抗があるのですが。
ヤフオクで売る? でもかなり手間がかかりそう。

持って行くものは、パソコン(オットの)、服、食器やキッチン用品(プレゼントなど思い入れのあるものだけ)、DVDプレイヤー(日本とアメリカのDVD再生可能)
それに忘れてはならないのが、本。 
アマゾンと、ブックオフで買いだめです。

そして薬。
アメリカの薬は1長1短です。

そろそろ始めないと!_c0078451_10461142.jpg

これらは先月アメリカに行ったときお世話になった薬です。
毒々しいイロのノド飴はなめると口の中が真っ赤に。
私がノドが弱く、かなり腫れていたのですが、
sore throatと言うわりには、効果はあまり感じられませんでした。
ただ、眠くなると処方に書いてあるものは、睡眠薬のように効きました。
身体が小さいので用心して用量の半分を飲んだのですが、
それでもぱったり倒れるように寝てしまいました。

そろそろ始めないと!_c0078451_10522895.jpg

このチョコレートはなんと便秘薬・・・。
味は30円くらいの安っい駄菓子チョコのような感じ。
効果は、まあまあでした。

未知の薬を試すのも面白いけど、
やっぱり使い慣れたもののほうが、弱っているときはありがたい、そう実感しました。
by j_mcrorie | 2006-08-18 10:57